"コレ"をすれば高音が出る!

こんにちは!

ボイストレーナーのジョーです!

 

今回は簡単な高音の出し方をお教えします!

 

高音を出せるようになることで、

Mrs. GREEN APPLE」や「ONE OK ROCK」のような

高い声が出せます!

f:id:jo_sho:20200406204803j:image

 

皆がカラオケで、

「この曲高すぎだろww」

「裏声使わねぇと出ねぇよ…」

 

なんて言ってる時に、

「ふっふーん、俺は出ちゃうんだけどね☆」

なんて自慢出来るようになります!

 

 

その方法が、

歌う前にリップロールを

しながら高音を出すこと

 

これです!

 

「ん?なにそれ?」

「なんか聞いた事あるな」

 

って思う方、いらっしゃると思います。

f:id:jo_sho:20200406204815j:image

 

口を閉じた状態で息を出そうとすると

「ぷrrrrrrrrr」ってなるヤツです!

 

これは、顎のまわりの筋肉をほぐす役割

をしてくれます。

 

高音が出ない最大の理由は、

力みすぎていること

です!

 

これをすることで、かなり歌いやすくなります!

 

僕も歌う前はこのリップロールをして、

顎周りの筋肉の緊張をほぐしています。

f:id:jo_sho:20200406205019j:image

 

では、まず最初に

口を閉じて息を吐き「ぷrrrrrrr」としてみましょう。

 

これに慣れてきたら、

そのまま高音まで持っていきます。

 

その時に、力んで「rrrr」の間隔が短くならない

ようにしましょう!

 

 

これであなたも、

「高音が出なくて諦める」

なんてことが無くなります!

f:id:jo_sho:20200406204933j:image

 

頑張ってこのリップロールをマスターしましょう!