1つの手振りで高音ゲット!

こんにちは!

ボイストレーナーのジョーです!

 

最近は、高音が求められる曲が多くなってきました。

 

Official髭男dism」「Mrs. GREEN APPLE

King Gnu」などなど…

 

この方たちの高音、出そうとしても

なかなか出ませんよね。

 

「頑張って高音を出そうとしても出ない…」

f:id:jo_sho:20200406194258j:image

 

そんな時、皆さんは片手でマイクを持って

もう片方はぶらーんってさせていませんか?

 

こんな方、多いと思います。

 

実はこの歌い方、

歌いにくくなる、高音が出し辛くなる

良くない癖なんです!

 

今回の記事は、その高音が出しにくい歌い方を、

高音が出しやすくなる歌い方に変えるために

読んで欲しいと思います。

 

この方法は、プロの歌手や多くの歌うま

呼ばれる方が実践している方法です!!

 

この方法を実践すれば、カラオケで

「えぇ!!こんな高音出せるの!?」

って言われること間違いなしです!

f:id:jo_sho:20200406194348j:image

 

その方法は、

 

音程によって

手の高さを変える

 

これだけです!

 

「声出してるんだから、手は関係ないじゃん。」

 

って思われるかもしれませんが、

実はめちゃくちゃ関係あります!

 

皆さんは音のイメージは出来ますか??

音の高さではなく、その音が持つイメージです。

なかなか湧きませんよね?

 

そのイメージを湧かせる方法が、

この手の位置になります。

 

「この高さだと、手はこの位置…」

と、具体的なイメージが視覚を通して得られるため、

とても高音が出やすくなります!

f:id:jo_sho:20200406194408j:image

 

 

では、その手の位置を身に付けるために

何をすればいいのか。

 

自分の1番出しやすい音程を基準とし、

その基準の位置を胸のあたりにする。

 

これをやってみて下さい。

 

その基準から、音になれば低く高音になれば高く

することで、最初に比べて声が出しやすくなります!

 

このたった1つの手振りを使えるようになるだけで、

周りから驚かれる高音を手に入れることが可能

なるでしょう!

 

ぜひ、実践してみてください!