歌が上達するボイトレ!

こんにちは!

ボイストレーナーのジョーです!

 

今回は「ボイトレ」について綴りたいと思います。

 

こう思ってる人はいませんか?

 

歌が上手くなりたい

意中の子にかっこいい歌を聞かせたい

今度の飲み会でびっくりさせたい

 

この記事を読んで、その思い

実現させましょう!

f:id:jo_sho:20200405101537j:image

 

 

私が教えるボイトレは、

医学的根拠を元に作られた

レーニングです。

 

まず、これだけでも理解して頂きたいのですが、

喉は筋肉の集合体です。

様々な筋肉を動かして色々な声を出しています。

 

じゃぁその筋肉を鍛えるにはどうするか。

 

そう、筋トレです。

歌もスポーツと同じで、上達するためには

筋トレが必要になってきます

 

その筋トレを、巷ではボイストレーニング

呼んでいます。

 

じゃぁその筋トレは何をしたらいいのか。

f:id:jo_sho:20200405101604j:image

 

日頃から、たくさんの声を出しましょう!

決して大声を出せって訳じゃないです。

ずっと声を出していろって訳でもないです。

 

様々な声を出しましょう

ということです。

 

様々な声の代表的なものでいえば、モノマネです。

特にオススメしたいのが、

芸能人の志村けんさんのモノマネです。

 

あの声は高音を出す時にとてもよく似発声

しています。

ぜひ、やってみて下さい。

 

 

先程、ボイトレは筋トレという話をしましたが、

普通の筋トレと同じで

やり始めなければいつまで経っても鍛えられません!

 

この記事を読んで頭に残っている内に

実践する事と継続することが、

歌の上達につながります

f:id:jo_sho:20200405101635j:image

 

この記事を読み終わった貴方なら、

理想の声を手に入れることが出来るでしょう!