歌が上手く聞こえる!その方法は?

こんにちは!

ボイストレーナーのジョーです。

 

今回の記事は

カラオケで歌が上手く聞こえる方法です!

 

これをすれば手っ取り早く、

なんの下準備も無しで上手く聞こえます!

 

知りたいですか?知りたいですよね?

だって何もしなくてもこれだけやれば

上手く聞こえるんだから。

 

あまり教えたくない事なのですが、

今回だけ特別にこの記事に

載せたいと思います!

 

その方法とは…

f:id:jo_sho:20200405104552p:image

 

 

マイク、曲の音量、エコーの比率を

3:2:1

にすることです!!!

 

…え?

たったそれだけ?

 

いやいや、これが大事なのです!!

 

よくカラオケで音量をいじる人は、

全部同じような音の大きさにしちゃいます。

 

そのため、それぞれの音が喧嘩しちゃって、

ごっちゃごちゃに聞こえちゃいます

f:id:jo_sho:20200405105002j:image

 

特に気をつけて欲しいのはエコー

 

一見、上手く聞こえそうなエコーですが、

大きすぎるとあまり良くないです。

 

エコーは大きいと声が何度も流されて、

なんかうるさい

って感じになっちゃいます。

 

声が音楽より大きいことで、

曲の主役が歌っている人になります。

 

注目される所が際立てば、

それだけで上手く聞こえるようになります。

f:id:jo_sho:20200405105024j:image

 

ただ、これはお店や部屋の大きさによって

変わってきますので、

聞こえる音の大きさだと理解していてください。

 

これはすぐに出来ることなので、

カラオケに行く際は

最初にこれをしちゃいましょう!